【 自己紹介 】


seesaa_profile_icon はじめまして。

服(ふく)で、ツキ(つき)を呼ぶ、ビューティーカラーアドバイザーのいなふくつきです。

新しくて簡単な美容法、「色彩美容」をご提案させていただいております。


一人でも多くの女性が、授かって生まれたギフト(本来の魅力)を知り、

もっと自分自身を好きになっていただくことをコンセプトに、

秘めた可能性への気付きと、カラフルな人生への入り口をご提供しております。


【 なぜこのお志事を始めたのか 】

このお志事を始めたきっかけは、30代への突入と、出産という人生の転機が重なり

はたして、私はこのままでいいんだろうか

と、自問自答したことが始まりでした。


そこで、

思い切って、やりたいことをやってみよう!

残りの人生、好きなことをして生きてみたいな!

と、素直に思ったのです。



私は、物心ついたころから、絵を描くことが大好きで

暇さえあれば、お絵かきをしたり、ぬり絵をしたりしている子でした。


絵を描くことが好きだった、おじいちゃんからお母さんへと伝わり、そして私へ。

まさに授かりものだと思います(^^)


そんなギフトを受けった私は、幼いころから、

色の配分、配置を決めるなどの作業を、自然に、そして感覚的にやってきました



美しい色彩や、キレイなものに触れること、見ること、聞くことが好きで

高校卒業後は、そのまま、トータルビューティー専門学校に入学


美容についてのトータルな知識と、メイクアップについて専門的に学びました



そのときに気づいたのですが、メイクアップって、絵を描く作業と似ているんです(^^)


お顔とゆうキャンバスに、筆を使い、色をのせたり。鉛筆でラインを描いていく…。

そして、「 私の作品 」が出来上がる。


この、キャンバス(お顔)には、どんな画材を使ったら、どんな色をのせたら

より、素材が引き立ち、美しくなるのだろう?


そんなことを思いながら、メイクアップをさせていただいています。

まるで、絵を描いているような感覚です(^^)



卒業後は、いろいろな職を転々とし、あれでもない、これでもないと…

手探り状態で、駆け抜けた20代でした。

エステ業、美容室コンシェルジュ、子ども写真館でのヘアメイクアシスタント

歯科助手に飲食店 …

とりあえず、生活のためにお仕事をしていた私が

30代と母になったのを機に、

「 もう一度好きなことをやってみよう 」とゆう想いが湧き出てきました。


そこで、私は、

産後、新たに、パーソナルカラリストの資格を取得。

生まれ持った色彩感覚や、美容について学んだ知識を活かし、

一人でも多くの女性のお手伝いをしたい!
と思ったのです。



20代から30代にかけて、ここ数年で、

恋愛(婚活)、結婚、妊娠、出産、そしてママへ…

と、一人の女性として、大きな変化がありました。


多くの女性が、20〜40代にかけて、こういった経験をするのではと思いますが

その、人生の中で、一番変化のある時期

といっても過言ではない、この数十年間。


「 素敵な人と出会いたい、でも自分なんて選んでくれる人がいるのかな… 」

「 結婚式の思い出を、最高の姿で残したいけど、自分に何が似合うのか分からない 」

「 ママになり、自分のことに手が回らない。体型も変わったし、産後、キレイは諦めている… 」

など、

恋愛から、母親になっていく、ひとつひとつの過程の中で、

あらゆる想いや悩みが出てきます。

そういった、大切な時期だからこそ

今一度、自分の魅力に気付き、

自分をもっと好きになることが大切なのではと思います。



なぜなら、

私自身、正直、自分が好きではなかったから(^^;


元々、人見知りな上に、話ベタ。

おまけに、肌が荒れが酷く、人と目を合わすのも嫌だった学生時代…。

男子より身長が高いのもコンプレックスで、いつの間に猫背に…。

わたしよりキレイな子はたくさんいるし、お話し上手で明るい子が羨ましい…。

など、ネガティブな想いは数知れず…💦



でも、たくさんの本や、人と出会い

少しずつ思考にも変化が…。


「 自分を好きでないと、誰がそんな(嫌な)私を好きになってくれる? 」

「 自分が幸せでないのに、まわりの人を幸せにできると思う?」


もっと自分を大切にしていいんだな。と(^^)



生まれたときは、誰でもいっしょ

自分は完璧な存在であり、愛される存在だと信じて生まれてきますよね(^^)

でも、それを、いつの間に忘れてしまい、

大人になるにつれ、いつしか他人と比べることが当たり前の社会へ。


どうぞ、今一度、
思い出していただきたいと思います。


「 知らず知らずのうちに封印してしまっている、
忘れてしまった本来の魅力(チャーム) 」
を...(^^)


生まれ持った美しさを、あなたの授かったギフトを
最大限に惹きだすプロデュースのお手伝いができれば幸いです
💛





【 私の履歴書 】

SOLA沖縄専門学校
トータルビューティー学科 メイクビューティーコース卒業。
メイク、エステ、色彩ファッションコーディネートなど、
美についてトータルで学ぶ。

AEA認定上級エステティシャン
パーソナルカラーアナリスト
ファッションカラーコーディネート色彩能力検定
接遇マナー検定
秘書検定

などを取得。


IMG_9453.JPG